トップページ田舎の交通バス?【田舎暮らし白書】

田舎の交通

バス?

一応どんなに田舎とはいえ、電車は存在する。
いや、正確に言えば「汽車」、いやいや厳密に言えば「ディーゼル車」らしい。確かに線路の上の電線がない。
地元の皆は「電車」または「汽車」と呼んでいる。

こちらに越してきて間もないときに、子供を連れて線路沿いを歩いていた。
運よく汽車が走って来た。

うちの幼稚園の息子のひと言。

あっ、お父さん、バスだ、ほら、バスが来たぞーっ!!

・・・言葉が出なかった(汗)。

東京では電車ならば最低でも6両くらいはある。
私自身、1両編成(この場合編成っていうのか?)の電車は初めて見た。
まるでバスである(笑)。

【田舎暮らし白書】

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔