トップページ田舎の人々人口減少問題【田舎暮らし白書】

田舎の人々

人口減少問題田舎暮らし白書

ここへ来たばかりの時、いろんな手続きをするために役場へ行った。
手続きをしている机の上に、この街の人口推移表らしきものが貼ってあった。

よーく見ると、毎年500人近く人口が減っているではないか。
このペースでいくと十数年後くらいにはこの街には人がいなくなるのではないかというくらいの勢いである。

最高学府である大学もない、魅力ある高給の仕事もない、刺激的な遊び場もない街だもん、出て行く人の方が正常だよな・・・。つくづくそう思ってしまった。

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔