トップページ田舎暮らし日記インフルエンザ

田舎暮らし日記

インフルエンザ【田舎暮らし白書−日記】

おとといは長男が、昨日は長女が、本日は妻が・・・インフルエンザに感染した。ホラー映画じゃないけど、明日は私の番?

友人はタミフルであっという間に熱が下がったと言っていたので、もしも私も感染したらタミフルを服用したいと思うが、若干の恐さがある。それを妻に伝えると、「あれは10代の話で30代のおじさん、おばさんは大丈夫」とおじさん呼ばわりされてしまった。自分もおばさんのくせに。ははは。

実は私は我が家でインフルエンザが流行る前からカゼをひいて肺炎のような状況になっている。もしかして、既にカゼなどのウィルスが体内にいるとインフルエンザウィルスは入ってこられないのかなぁ、なんてことを考えてみたりして。

ということで、今日は食器洗いも掃除も私の当番。
午前中は車のタイヤ交換(自分の分と実家の父の分も)をしたので、疲れた。
あ、北国の人しか分からないかも知れないので一応説明するが、冬期はスタッドレスタイヤを履かせ、で、時期が終わると通常タイヤに履き替えるのが一般的な北国の習慣なのである。ガソリンスタンドで頼むと6千円だか8千円だか取られるらしいので、私は自分で交換している。親父の分もやってあげると、気が向いた時はタイヤ交換代だと言って小遣いをくれるのだが、今日はなかった。残念!

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
田舎ランキング
 

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. こなつ   2007年05月21日 16:01
肺炎にインフル…やばいですよ〜!
>'o'<
これはもぉ倒れますな(苦笑)
くれぐれも無理しすぎないように、お大事に☆

タイヤ交換、ちょっと遅めですねぇ^^
うちはタイヤを青森の実家に置かせてもらってるので、GWに交換してきましたが、青森だと4月中旬までが一般的でしょうか。 忙しいと後回しになっちゃいますけどね〜。
もちろん我が家も自分達でやりました♪
(^-^)v
2. すいこ(管理人)   2007年05月21日 20:54
5 こなつさん、こんばんは。
冗談でインフルエンザは今日は私の番と言っていたら、本当に感染しました。
オーマイガーッ!  ̄\(◎o◎)/ ̄
今、熱が着々と上がりつつあります。
でもこれで家族そろってインフルエンザ。
わーい、わーい!(やけくそ・・・)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔