トップページ田舎の人々ジャージかよっ!【田舎暮らし白書】

田舎の人々

ジャージかよ!【田舎暮らし白書】

田舎暮らしを始めて1年くらいが経った頃だっただろうか。起業家を支援するセミナーの事務局を担当したことがあった。約20名ほどの応募があり、珍しく田舎時間らしからぬ開始時間には全員が揃っていた。

ほう、さすがに起業を目指す人たちだなと感心したのもつかの間。な、な、なんとセミナーにジャージ&サンダルで来ている人がいるではないか。しかも2人。

「おいおい、ジャージかよっ!」
って、ツッコミを入れるわけにもいかず黙視したが、二の句がつげなかったのを覚えている。
車や自転車で来るのでそんな格好でも来られるわけだが、東京、例えば新宿で起業セミナーを受けるのにジャージで行けるのか?会場全員の目が点になるだろう。考えられないし、下手すると受講を断られるかねまい。

そんな立派なスーツをビシッと着込まなくてもいいとは思うが、ジャージ&サンダルというのは、人に物を教わるという姿勢ではない。それは起業以前の問題、大人になったばかりの人が学ぶ「社会人としてのマナー」ではないか。

やはり都会で恥をかかないと分からないのかなぁ。

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
田舎ランキング
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. アディダス レディース ジャージ  [ アディダス レディース ジャージ ]   2007年05月24日 13:49
アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔