トップページ田舎の店飲み屋と美容室【田舎暮らし白書】

田舎の店

飲み屋と美容室田舎暮らし白書

この街を歩いていて、つくづく思うことがある。
なんと飲み屋と美容室が多いいことか。
多いというよりも、飲み屋と美容室しかないような感覚すら覚えてしまう。

もしかして、これって田舎の典型?

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
田舎ランキング

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. こなつ   2007年06月13日 10:21
青森はそれにパチンコ屋さん!
給料少ないからか一攫千金を狙うギャンブラーが多いんですね〜。 

他は日本全国同じ風景。 コンビニにファストフードにジーンズショップ、安価の洋服、スポーツ用品、新古書、ビデオレンタル…そしてイオン。市街地は特徴がありますけど、郊外はどこも一緒ですね^^;
転勤族は便利ですけど、旅行者は興ざめかも+o+;
2. かれん こんばんは   2007年09月29日 23:08
秋田は美容院、理髪店の数が日本一と多いそうです。
都会は通りがけのお客さんも多く、流行を意識したり、ビラを配ったり、ネイルをしたり、いろいろですが。
ここでは、お客さんは固定客がほとんどなので、いつもの友達が雑談に来て話し込んでいる感じです。

私は腕を磨いていそうなお店がいいので
盛岡などに行きます。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔