トップページ田舎の趣味・遊び田舎での趣味その2(釣り)【田舎暮らし白書】

田舎の趣味・遊び

田舎での趣味その2(釣り)田舎暮らし白書

田舎暮らしを始めてからしばらく考えた。田舎に来て良かった」と思えるような趣味を持とう、と。
そして始めたのが「釣り」である。沿岸ということで海や川はいくらでもある。きっといい趣味になるはずだ。

今では釣り仲間もたくさんでき、無類の釣り好きとなってしまった。暇があれば海に行っている。如何せん、車で数分、遠くても数十分で海に行けるのだ。実家からだと歩いて3分で海である。午後出勤の日などは午前中釣りをしてから仕事に出掛けることもある。田舎の趣味としては最高の趣味を持ったと思う。


GWに、東京から来た義理兄と一緒に釣りをした。
釣り好きの義理兄いわく、

「いいなぁ、毎日釣りできるじゃん。俺も田舎に引っ越そうかなぁ・・・」

今後も、田舎ならではの自然を活かした趣味を増やしたいと思っている。
今、目をつけているのが、山菜取り。釣りもそうだけど、やっぱり食べられる趣味がいい(笑)。

釣り1
こんな絶景を眺めながら釣りを堪能できるのだ・・・田舎暮らしに感謝。
※この写真のみクリックで大きく見られます。

釣り2
こんなカレイを釣ったり、

釣り3
こんなウミタナゴを釣ったり、

釣り4
こんなアイナメを釣ったり・・・やめられません。

田舎暮らしバンザーイ!

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
田舎ランキング

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 沖縄のミリタリーショップ南国百貨店  [ 沖縄のミリタリーショップ南国百貨店 ]   2010年03月12日 01:33
アウトドア&ミリタリー&釣りのサイト 米軍放出の本物のアウトドアグッズはいかがですか?最大90%オフの在庫処分セール開催中。
この記事へのコメント
1. こなつ   2007年06月17日 14:14
おお 立派ながいっぱいじゃないですかぁ

素晴らしいショットがいっぱい 
大量だぁ(あぁ大量だぁ)って民謡を思わず口ずさんでしまいます
2. すいこ   2007年06月17日 23:04
こなつさん、こんばんは。
東北は釣りの対象魚種は少ないですが、大きさは随一。世界の三陸ですから!!
そして、何より美味いですよ〜。
3. こなつ   2007年06月21日 15:54
あ、大漁が大量になってる・・・<emoji:feel_down失礼しました
4. こなつ   2007年06月21日 15:58
きゃあ、絵文字が消えた
重ね重ねすみませんです
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔