トップページ田舎の特色飲み会でお迎え?【田舎暮らし白書】

田舎の特色

飲み会でお迎え?田舎暮らし白書

田舎の職場での初飲み会の時のこと。
大いに盛り上がり、さあ解散という頃になると、それぞれが皆 盛んに携帯で電話をしている。
家の人に「終わったから迎えに来て」という電話である。
ほとんど田舎暮らしに溶け込んだ今でこそ、ごく普通の当たり前の光景になったが、当時は驚いたのを覚えている。

大の大人が飲み会の後に家の人にお迎えに来てもらうのである

東京でのサラリーマン生活の時はそんな光景は見たことがなかった。飲んだら電車であろうが、タクシーであろうが、自分の足で帰るのである。どんなに奥さんが起きていたとしても、車が来やすいところだったとしても、比較的近くで飲み会があったとしても、家の人が車で迎えに来るということはない。

別に東京のスタイルが正しくて、田舎のやり方が良くないということではない。会社の飲み会に家族が迎えに来るという見たことのない光景に違和感を覚えたというだけだ。

今では全く違和感もなくなり、しっかりと田舎暮らしが定着した私だが・・・。

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
▼田舎ランキング
▼ライフスタイル・ランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 田舎暮らしの極意   2007年07月07日 01:17
5 トラバありがとうございます。

すっごい充実した内容ですね。
参考にさせてもらいます。

応援して、また来ます。

これからもよろしくです。
2. DIYで日曜大工   2007年07月09日 15:25
5 こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

田舎暮らしは良いところ、悪いところ
両方ありますが、最終的には本人がどういうライフスタイルを望んでいるのかなんでしょうね。

またゆっくりお邪魔します。
@作ぞうでした。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔