トップページ田舎の大自然潮風に鶯の鳴き声【田舎暮らし白書】

田舎の大自然

潮風に鶯の鳴き声田舎暮らし白書

のどかな秋晴れの昼間、私は沿岸にある実家にいた。
あまりののどかさに海まで歩いて散歩をした。

海に行く途中の木々に囲まれた細い道を潮の香りを楽しみながら歩くのは何とも気持ちが良い。
その木々の葉が風に揺れてサラサラと心地よい音を放つその奥の方から、

「ほ〜ホケキョ」


映画に出てくる見事な大自然の田舎のワンシーンのようである。
感動せずにはいられなかった。

この田舎の大自然、東京の友人たちに一度でいいから味合わせてあげたいものである。


【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
▼田舎ランキング
▼ライフスタイル・ランキング

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 中標津町移住〜大自然と利便性の調和  [ 田舎暮らし@田舎暮らし支援策ガイド ]   2007年07月13日 12:59
中標津町(なかしべつちょう)はエゾシカ、キタキツネなど野生動物に会える大自然が魅力。 酪農が盛んで、養老牛温泉ではミルク料理が楽しめる。 ロングステイ:  養老牛温泉「旅館藤や」0153-78-2341          コテージ 1日 3000円(自炊可) 交通:  中...
この記事へのコメント
1. かれんです。 こんばんは   2007年09月20日 00:01
お散歩は気持ちよさそうですね!とても
いやされますね!

秋田も空気はいいですよ。森林浴の本を
読んでいたら、森林浴コースに自分の近所が出ていたので、時間がある時は少し歩いています。というのも、車を買ってから運動不足かなと思って。
最初は寒いけど、いい気持ちになり、都会に住んでいる方も田舎に憧れている方いるよねっといい事を考えたりしてます
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔