トップページ田舎の人々続・田舎の若者たち【田舎暮らし白書】

田舎の人々

続・田舎の若者たち田舎暮らし白書

先日私の勤める職場の駐車場で、暴走族とまではいかないが、バイクで大きな音を立ててグルグルと回っていた。

その時は夜だったのだが、運悪く来客中だったので無視する訳にもいかない状況だった。
あ〜ぁ、変に反抗してきたら面倒くさいなぁ、と思いながら、窓を開けた。

すると高校生くらいだろうか、4〜5人が派手な服装をしてサングラスをかけてたむろしている。
仕方なしに、彼らの視線がこちらに集まるのを確認して、指を口に当て「シーーーーー!」とやった。

すると、驚くことにコクっとうなづき、バイクのエンジンを切るではないか。

あれれ?

こんなに素直なの?とガッカリ・・・ってガッカリした訳じゃないけど、予想に大きく反していたので驚いたし、もちろん安心もした。

たまたまかも知れないけど、田舎(特にうちの田舎ね)の高校生って素直だな〜と感心したのである。

ん?決して私の風貌がどう見ても堅気の人間には見えず、その筋の人の風である訳じゃないですからね(笑)。

田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
▼田舎ランキング
▼ライフスタイル・ランキング

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔