トップページ田舎の趣味・遊び田舎の若者のデート

田舎の趣味・遊び

田舎の若者のデート

田舎に来て、今の職場に就いたばかりの時、20代の若者にいくつかの業務を教わった。その若者は東京から来たという私にとても興味があったようで、仕事はそっちのけで様々な質問をしてきた。

「地下鉄って迷子になるくらいそんなに広いんですか?」
「歌舞伎町って恐いんですよねぇ?行ったことありますか?」
「デートはやっぱりオシャレなところに行くんですか?」

聞かれるがままに全て答えていると、「へぇーすげぇー」と言いながら、目を輝かしていた。

夜景のきれいな高層レストランでのデートの話をした時には、彼は完全に夢の世界へワープしていた(笑)。彼はそんなデートをするのが夢であるらしい。でも、予約の仕方や服装、注文の仕方、食べ方などが心配だとも言っていた。まあ、私だって そんなおしゃれな店に行くことは滅多になかったのだが・・・。

「学生の頃であれば、普通に遊園地とかライブハウスとか巨大迷路とか・・・」
というと、

「『普通に』っていうのが信じられませんよ。すごいですねー。」

私も彼に聞いてみた。
「じゃあ、○○くんはデートはどこにいってるの?」

「そのあたりを散歩します・・・。」

田舎でのデートの中心は「散歩」だそうだ。
まあ彼も冗談半分に言ったのだろうが、デートスポットは少ない(ほぼ無いに等しい)のは確かだ。

とにかく、地元の若者と話をするのは初めてだったので、とても新鮮で、「田舎の若者って純粋だな〜」と思ったことを記憶している。

【田舎暮らし白書「たかが田舎暮し、されど田舎ぐらし」】
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています。
▼田舎ランキング
▼ライフスタイル・ランキング

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. かれん こんばんは   2007年09月28日 20:48
 最近、元々秋田の人と話をして、休みの日に何をしているのか聞いてみたところ、全国的に有名な所に行ったそうです
なんと、畠山鈴香さんの家だそうです。
別に普通の家じゃん。しかもここから80キロは離れているのに、素朴な人か、何というか。ううん。
2. すいこ   2007年09月28日 23:24
5 かれんさん、こんばんは!
田舎はほんと何もないですからねー。
とはいえ、犯罪者の家にわざわざ行くなんて縁起悪い、ってゆーか趣味が悪いような・・・。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔