トップページ田舎の特色田舎はホームレスがいない?

田舎の特色

田舎はホームレスがいない?

ようやく暖かくなってきた。
先日、ホームレスを見た。
そういえば、こっちに来てからめっきりホームレスを見なくなった。

東京では、新宿、池袋、上野・・・どこに行っても、ホームレスはたくさんいた。電車に乗っていても、臭いをぷんぷんさせて隣に座ってきて閉口したこともあった。

しかし、東北にはホームレスはとても少ないようだ。

ホームレスは都会の産物なのだろうか。

田舎では、残飯がそこいらじゅうに落ちてるわけじゃないし、何より東北は寒い。
おそらく、冬が越せないので東北では生活できないのであろう。

それに、田舎では目立って仕方ないし・・・居づらいだろうね。

【田舎暮らし白書】
 
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔