トップページ田舎の人々大人が悪い

田舎の人々

最近つくづく思うことがある。

大人のマナーがあまりに悪いこと。
そもそも大人って子どもたちの模範になるべき存在なのでは?
たまには反面教師の大人がいてもいいけど、田舎にはあまりにもマナーの悪い大人が多いのです。


・海で平気でゴミを捨てる大人
・いまだにタバコのポイ捨てをする大人
・並ぶ順番を守らない大人
・子供には「先生の話をよく聞くこと」なんて言っておきながら、授業参観で隣のお母さんとずっと私語をしている大人
・駐車すべき場所でないところに無神経に駐車する大人
・女性や子供が見ていようが構わず立ち小便する大人


子どもは純粋で、大人たちをよく見ているよ。
「あんな大人にはなりたくない」と思ってくれればいいけど、
「あれでいいのか」と思ってしまっては一大事。

頼むからせめて子どもの見ているところではマナーを守ってほしい。

 
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔